てぃーだブログ › フルムンジョーグー › ボクシング世界王者 › おかげさまでm(__)m
↓ フルムン過去記事 PICK UP ↓

Mil MascarasSonhouse広沢虎造Aretha Franklin南沙織Whipped Creamブルース・リー
1975海洋博覧会1972Bueno ChickenTESTAOrion Beer7up!!!!!!!コカコーラ電飾看板
CB450絵本「じょうようしゃ」Seeburg Jukebox SX100田村公衆電話機ナショナル掃除機青いチリプル半魚人とアナコンダAlfred E. Neuman

2011年07月02日

おかげさまでm(__)m

こんにちは~。

今年も半分が過ぎ、7月に入ってしまいましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
僕は相変わらず仕事に追われています(--;;)
「どうにかしてこの状況から脱出せねば・・・。」と思う今日この頃です(^^;)


・・・ということで、いきなりですが報告です。

おかげさまでm(__)mナント、当ブログのアクセス数が大台に到達しました!
100,000アクセス突破です!

50,000アクセスの時にも記念ロゴを作りましたが、懲りずに今回も作成v(^^;)v
・・・思わず「0.1ミリオン」と大げさな表現になってしまいましたが(^^;)

しかし、このままのペースで行けば、1ミリオン(100万)アクセスに到達するのは約30年後の計算になります(^^;;;)


さて、ブログ開設から3年半。
他のブログと比べると100,000アクセス到達は遅い方だと思いますが、現在の更新頻度(月1回)や内容のかたより具合を考えると、むしろ出来過ぎのような気もします。

これも読者の皆さんと、周りの皆さんのバックアップがあってこそだと思います。
改めて感謝申し上げますm(__)m

とりあえず、まだまだ続ける予定ですので、今後ともよろしくお願いします!
これを機会に、今度こそ更新を多めにしたいと思います。(本当か?--;;)


そして当ブログの関連番組、FMよみたん 78.6MHzで毎週日曜夜9時から放送中のラジオ番組「フルムンジョーグー RADIO-SHOW @よみたん」も併せてよろしくお願いしますm(__)m



ここで、せっかくですので、祝100,000アクセス突破記念 オススメYouTube動画に行ってみたいと思います!

・・・とは言ってもやっぱりボクシングですが(^^;)

今回は、ズバリ「逆転ノックアウト!!!」です。
1970年(昭和45年)9月27日、東京両国日大講堂で行われた世界ジュニア・ライト級タイトルマッチ、王者沼田義明対挑戦者ラウル・ロハスの一戦です。
昭和40年代の日本ボクシング界黄金時代に演じられた逆転劇の一つです。

返り咲きでJライト級王座に就いた「精密機械」沼田の初防衛戦、挑戦者は前フェザー級王者で2階級制覇を目論む強豪ロハスです。
比較的静かな序盤とは一転、4R後半から波乱含みのスリリングな肉弾戦に突入します。

試合全般の解説は、おなじみ白井義男解説者。当時の日本の高い技術力を示すクリアーな試合映像でお楽しみください。

「Yoshiaki Numata KO5 Rual Rojas Rounds 4&5 」
URL: http://jp.youtube.com/watch?v=RqLRMYA7gbA


いかがでしたか?
とにかく物凄い逆転アッパーカットでした。

とは言っても偶然の逆転劇ではなく、ちゃんといくつかの伏線が張られています。特にボディブローでダウンを奪われてからの沼田の戦いぶりが大変興味深いです。
まず、がむしゃらに手を出すエネルギッシュなロハスとは対照的に、ピンチの中でも虎視眈々と反撃の機会を伺う沼田の冷静な表情を見てください。息を潜めてひたすら待つ姿が印象的です。
多少の攻防分離が気になるものの、敢えて危険度の高いボディをロハスに狙わせて打ち疲れを待ち、得意の右アッパーを効果的に使っています。

そしてコーナーに詰められた後、突然爆発するようなワイルドで多彩な攻撃がすばらしいです。タフなロハスを相手に、ここまできれいにアッパーカットが決まるのも驚きです。

この試合の別カメラで撮影されたKOシーンは、1974年のアメリカのノックアウト特集番組「KNOCK OUT」(日本では「ザ・ノックアウト」として1990年頃ビデオ化)のエンディングにも採用されました。
重量級が重視されるアメリカのボクシング番組で、日本人の世界戦が採用されるのは希なことです。

それほどまでに衝撃的で芸術的なKOということが言えるでしょう。


この試合の沼田のように、ピンチに立たされても諦めずに頭脳的に戦うことが大事ですね。
・・・ということで、強引にまとめてみました(^^;)

今後とも当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

↓「にほんブログ村」のアクセスランキングに参加中!どちらかに応援クリックよろしくです。↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へにほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ

※ 動画・画像・リンク先等の提示は、あくまでも紹介の範囲内という認識で行っています。不都合が生じる恐れがあればすぐに削除しますので、お手数ですがご指摘のほど、よろしくお願いします。(文中敬称略)



同じカテゴリー(ボクシング世界王者)の記事
スモーキン★ジョー
スモーキン★ジョー(2011-11-10 12:05)

父の日
父の日(2011-06-19 19:09)

ハンマーパンチ
ハンマーパンチ(2009-12-25 01:08)

おかげさまでm(__)m
おかげさまでm(__)m(2009-08-01 23:59)


この記事へのコメント
フミロックでーす!

0.1ミリオンおめでとうございます!

宜野湾市大山のフラミンゴって雑貨屋があるんですけど、真一さんが好きそうなお店でしたよ!!

もうチェック済みですよね??
Posted by フミロック at 2011年07月12日 15:59
フミロックさん、書き込みありがとうございますm(__)m

宜野湾と言えば、普天間のアンティークモールは良く行きますが、フラミンゴは・・・。

分かりません(^^;)

一応、大山の雑貨屋さんは何件か行ったことがあるけど、そこかどうか分かりません。
今度教えてください(^^;;)

今週土曜日のパーソナリティの集まりはフーミーさんも行きますよね?
裏切り者イモーリーは行かないみたいですが(^^;)

そのときにでもよろしくですm(^^)m
Posted by 真一真一 at 2011年07月12日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。