てぃーだブログ › フルムンジョーグー › スポーツ関連出版物 › 地上最強のカラテ2(その2)
↓ フルムン過去記事 PICK UP ↓

Mil MascarasSonhouse広沢虎造Aretha Franklin南沙織Whipped Creamブルース・リー
1975海洋博覧会1972Bueno ChickenTESTAOrion Beer7up!!!!!!!コカコーラ電飾看板
CB450絵本「じょうようしゃ」Seeburg Jukebox SX100田村公衆電話機ナショナル掃除機青いチリプル半魚人とアナコンダAlfred E. Neuman

2011年02月28日

地上最強のカラテ2(その2)

地上最強のカラテ2(その2)こんばんはm(__)m

2月は仕事に追われ、ブログのことすっかり忘れてました(--;)
この一ヶ月は怒涛のように時間が流れていきましたが、3月も大変な月になりそうです(--;;;)
まあ、もうしばらく我慢して、暖かい春を迎えたいと思っていますが、どうなることやら(--;;;;)

せっかく記事にコメントをくださった皆さんにも返信できない状態が続き、大変失礼しました。
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

各記事のコメントの返事はのちほど書きますので、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m

・・・とりあえず毎月最低一度のブログ更新を死守するため、今回も月の最終日での駆け込み更新です(--;)


・・・とは言っても、前回記事と同じく極真空手の必殺ドキュメンタリー映画「地上最強のカラテ PART2」の話題ですが(--;)

上の画像は前回記事でも紹介したとおり、映画のパンフレットです。熊殺しウィリー・ウィリアムス(Willie Williams)が大熊に跳び蹴りを見舞っています。

残念ながら「PART1」のパンフレットは手元にないので、PART2でご勘弁ください。この映画は、「第1回全世界空手道選手権大会」の様子を記録した「PART1」の後を受けて製作されたものです。

地上最強のカラテ2(その2)

前回記事でも紹介した映画予告編にもあるように、パート2では4億5千万円の映画制作費を投入し、地上最強の格闘技を求めて世界5万キロの大ロケーションを敢行。極真空手創始者の大山倍達の必殺5人掛けと、ウィリーと野生の人喰い熊との対決がハイライトになっています。
非常に大げさな内容ですが、思わず体中の血が騒ぎます(^^;)


パンフレットにもウィリーと大熊との対決が取り扱われていますが、今日はスキャン画像を用意できなかったので、かわりに映画中の両者の対決シーンを紹介します。(スキャン画像は後日アップします。)

では早速youtube動画をどうぞ!

「極真 W.Williams (ウィリー・ウィリアムス)」(ウィリー対人喰い熊)
URL: http://www.youtube.com/watch?v=wCZGbUkabd4&nofeather=True



「空手バカ一代」のテーマ曲に乗せて両者の激烈な闘い、いかがだったでしょうか。


・・・ということで、ウィリーに関連して動画をもう一つ。
格闘技ファンには有名な話ですが、実はこのウィリー、あのアントニオ猪木と異種格闘技戦を戦っています。
非常に緊張感のある闘いです。
猪木本人の解説を交えています。では、どうぞ!!

「猪木 vs ウィリー ウイリアムス」
URL: http://www.youtube.com/watch?v=Qj_ZZ08yMxM&nofeather=True



いかがだったでしょうか。
ちょっと紹介が駆け足になってしまいましたが、この記事は仕事の合間を見て後日修正したいと思いますので、よろしくお願いします。

・・・思いっきり逃げてます(--;)



↓「にほんブログ村」のアクセスランキングに参加中!どちらかに応援クリックよろしくです。↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へにほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ

※ 動画・画像・リンク先等の提示は、あくまでも紹介の範囲内という認識で行っています。不都合が生じる恐れがあればすぐに削除しますので、お手数ですがご指摘のほど、よろしくお願いします。(文中敬称略)


タグ :空手映画

同じカテゴリー(スポーツ関連出版物)の記事
富山の跳び横蹴り
富山の跳び横蹴り(2010-02-25 22:36)


この記事へのコメント
ウイリーが熊に飛び蹴りを放ってるポスターは合成写真ですね。
当時こんなシーンがあるのかと思ってましたが騙されました。
Posted by 空手バカ at 2018年04月19日 21:06
空手バカさん、書き込みありがとうございます!
ほぼ仮死状態のブログで返事が遅れてしまったことをお詫びします。
おっしゃる通り、クマに飛び蹴りの写真は合成ですね(^^;)
僕も騙されたうちの一人です。
ですが、改めて本編の対決シーンを見ると、なかなか緊張感のある展開になっていると思います。
嫌がるクマを相手にウィリーが無理矢理鉄拳を打ち込んでますが、クマが馬乗りになって逆襲している場面を見ると、つい「大丈夫かな!?ウィリー!」と思ってしまいます。
現代ではキワモノカルトムービーの一つに数えられるかもしれませんが、当時の関係者の熱意や空気感が伝わって来る良い作品だと思います。
僕はこういうの好きですね~。
また書き込まれるのをお待ちしております。
次は早めに返信しますのでよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by 真一真一 at 2018年09月13日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。