てぃーだブログ › フルムンジョーグー › スポーツ関連出版物 › ゴングで場つなぎ(その2)
↓ フルムン過去記事 PICK UP ↓

Mil MascarasSonhouse広沢虎造Aretha Franklin南沙織Whipped Creamブルース・リー
1975海洋博覧会1972Bueno ChickenTESTAOrion Beer7up!!!!!!!コカコーラ電飾看板
CB450絵本「じょうようしゃ」Seeburg Jukebox SX100田村公衆電話機ナショナル掃除機青いチリプル半魚人とアナコンダAlfred E. Neuman

2008年12月27日

ゴングで場つなぎ(その2)

ゴングで場つなぎ(その2)

こんにちは~~~~~~~~~~~~~。
12月もばたばたにしている間に残り一週間を切ってしまいました(--;) 
しかも、またまた更新が滞ってしまいました(--;;)

・・・ということで、お詫びに月刊ゴング1971年5月号をスキャン画像で掲載してみました。前回記事はデジカメ撮影画像だったので、それと比べるとかなりイイ感じになったのではないでしょうか。

・・・とは言っても、こんなことをして喜ぶ人はほとんどいないと思いますが(--;;;;)


ところで、この号は「創刊3周年記念5月特大号」ということもあって、興味深い記事が多いです。
たとえば、日本プロレスの「第13回ワールド大リーグ戦」の展望記事やプロボクシングヘビー級タイトルマッチ、ジョー・フレイジャー対モハメド・アリ第1戦のレポート等は貴重な資料と言えます。

今回はその中でも、「第13回ワールド大リーグ戦」に参加する呪術師アブドラ・ザ・ブッチャーと殺人鬼キラー・カール・コックスの毒舌電話対談を載せようと思っていました。この記事は差別用語連発の非常に面白い内容です。


・・・ですが、記事を書く時間がありません(--;;;;;)

とりあえず、今日は裏表紙のスキャン画像でお許しを・・・。
ブッチャー対コックスの電話対談の内容は次回お送りします。

ゴングで場つなぎ(その2)

上の画像は、当時新発売された、缶入アサヒビールの風景写真デザイン缶の広告です。それぞれ、パリ、カンヌ、ワイキキの様子が映し出されています。当時の日本人にとってはまさに憧れの地だと言えます。僕にとっては今現在でも憧れの地です。

とりあえず、忘年会の季節ですので、たまにはこういう広告でもどうでしょうか。

ということで、ここでアサヒ生ビールの1979年と1982年のテレビCMをどうぞ。
とりあえず、カンパ~イ!(^^;)

「1979/82 アサヒ 生ビール」
URL: http://jp.youtube.com/watch?v=6Vvpk9_hJUY



大変申し訳ないですが、そういう僕も、これから忘年会に行ってきま~~す(^^;;)
続きはまた次回ということでよろしくお願いしますm(__)m


↓「にほんブログ村」のアクセスランキングに参加中!どちらかに応援クリックよろしくです。↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へにほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ

※ 動画・画像・リンク先等の提示は、あくまでも紹介の範囲内という認識で行っています。不都合が生じる恐れがあればすぐに削除しますので、お手数ですがご指摘のほど、よろしくお願いします。(文中敬称略)



同じカテゴリー(スポーツ関連出版物)の記事
富山の跳び横蹴り
富山の跳び横蹴り(2010-02-25 22:36)


この記事へのコメント
ブッチャーとKKKの毒舌電話対談は是非見たい。
スキャンでいいから載せてくれ~。
Posted by 利一 at 2008年12月29日 10:24
利一さん、連続書き込みありがとうございます。
ブッチャーVSコックスの電話対談は、ただいま準備中です。
スキャン画像とテキストの両方を出す予定です。当初要点だけ抜き出そうと思ってましたが、利一さんの反応があったので、できるだけ全内容を出せるようにがんばってみます(笑)。
もうしばらくお待ちあれ!
驚愕の内容に、乞うご期待!!(笑)
Posted by 真一真一 at 2008年12月29日 16:38
真一さん!!久々コメンツです。。
もう今年も終わりですね^^ 
お店来てくれたりと 色々ありがとうございました!!
次々と飛び出すレアものが たまりませーん!!
来年のヨロシクデす!
Posted by moriomorio at 2008年12月30日 15:53
morio さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

こちらこそ、いろいろと良くしてくれてありがとうございましたm(__)m
帽子もよくかぶるようになりました。また近々お店にお伺いしたいと思いますので、そのときはヨロシクです。

最近は記事更新も途切れ気味ですが、来年はペースアップするようにがんばります!(^^;)
お互いに良い年になるとイイですね。
またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 真一真一 at 2008年12月30日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。