てぃーだブログ › フルムンジョーグー › その他雑誌等 › ちょっと一服でも・・・
↓ フルムン過去記事 PICK UP ↓

Mil MascarasSonhouse広沢虎造Aretha Franklin南沙織Whipped Creamブルース・リー
1975海洋博覧会1972Bueno ChickenTESTAOrion Beer7up!!!!!!!コカコーラ電飾看板
CB450絵本「じょうようしゃ」Seeburg Jukebox SX100田村公衆電話機ナショナル掃除機青いチリプル半魚人とアナコンダAlfred E. Neuman

2010年07月31日

ちょっと一服でも・・・

こんばんは~~~~~~~~~~~~。
ホント、ブログを放置しっぱなしで申し訳ないですm(__)m
別に記事を書きたくないわけではないのですが、日頃の切羽詰った状況の中で、つい忘れてしまいます(--;)

・・・ということで、最近恒例になりかけている月の最終日でのブログ更新ですが、今回もやりますm(--;)m


まあ、たまには息抜きも必要じゃないかと言うことで、コレを・・・↓

ちょっと一服でも・・・

みなさんご存知の煙草、キャメル(Camel)の1962年頃の雑誌広告です。

一応僕も喫煙者なのですが、最近は特に肩身の狭い思いをしています(--;)
主な喫煙場所は、家の前の空地、会社の外のベンチ、車の中等です。
なかなか殺伐とした毎日を過ごしている中で、煙草の香りに癒されることも多く、現時点では喫煙が数少ない楽しみの一つにもなっています。

現在、僕が吸っているのはKOOLのMAXです。フィルターの中の玉をつぶすヤツですね。最初に試したときはメンソールがガツンとノドを直撃してメチャクチャ衝撃的でした(@@)
最近はタバコメーカーもいろんな工夫をしてくるので、楽しいですね。

たまには大人ぶって(年齢的には十分大人--;)、葉巻やシガリロも吸いますが、これもなかなかオススメですよ~。
・・・とは言っても、全然似合いませんが(^^;)

単に煙草の種類やフレーバーだけでなく、ライターやシガレットケースや灰皿等の喫煙具の楽しみもあるので、煙草道も奥が深いです。少々キザっぽくなりますが、シチュエーションでも全然違います。

・・・とは言っても、このご時世ですから簡単にはオススメできませんが(^^;)

そうこうしているうちに、また値上げが・・・(--;)


ここで、キャメルの1949年のテレビCMを見てみましょう。YouTube動画です。
ここでは医者やお姉さんが煙草を吸っていますが、現在ではCM自体実現不可能です。

「More Doctors Smoke Camels Than Any Other Cigarette」
URL: http://jp.youtube.com/watch?v=gCMzjJjuxQI


・・・ということで、一服してきま~~~す(^^;)


↓「にほんブログ村」のアクセスランキングに参加中!どちらかに応援クリックよろしくです。↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へにほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ

※ 動画・画像・リンク先等の提示は、あくまでも紹介の範囲内という認識で行っています。不都合が生じる恐れがあればすぐに削除しますので、お手数ですがご指摘のほど、よろしくお願いします。(文中敬称略)


タグ :雑誌

同じカテゴリー(その他雑誌等)の記事
X-MENでGO!
X-MENでGO!(2012-05-08 14:23)

Excalibur #66
Excalibur #66(2010-10-24 16:54)

ジッポー広告
ジッポー広告(2009-10-03 13:58)

MAD & Alfred E. Neuman
MAD & Alfred E. Neuman(2008-09-12 00:31)

MAD
MAD(2008-09-09 23:51)

半魚人とアナコンダ
半魚人とアナコンダ(2008-04-19 17:43)


この記事へのコメント
はじめまして!ランキングから来ました♪
またよろです♪
Posted by りょうちん at 2010年08月18日 20:02
りょうちん さん、はじめましてですm(__)m

ご訪問&書き込みありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 真一真一 at 2010年08月30日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。