てぃーだブログ › フルムンジョーグー › フルムン取材 › 帽子報告
↓ フルムン過去記事 PICK UP ↓

Mil MascarasSonhouse広沢虎造Aretha Franklin南沙織Whipped Creamブルース・リー
1975海洋博覧会1972Bueno ChickenTESTAOrion Beer7up!!!!!!!コカコーラ電飾看板
CB450絵本「じょうようしゃ」Seeburg Jukebox SX100田村公衆電話機ナショナル掃除機青いチリプル半魚人とアナコンダAlfred E. Neuman

2008年09月28日

帽子報告

帽子報告

こんばんは~。
まだまだまだ蒸し暑い日が続いてますね~。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ぜんぜん秋らしくない雰囲気に逆戻りですが、とりあえず「ファッションの秋特集」(勝手に命名--;)ってことで進めたいと思います。
前々回に引き続き、帽子のセレクトショップ「TESTA」の初訪問報告です。
とりあえず、今日は第2弾ということで、購入した帽子の話題です。


実は、この歳になるまで野球帽以外の帽子を買ったことがありませんでした(--)
そんなこともあって、個人的には結構思い切った買い物でしたが、優しいmorioさんに帽子を選んでもらうことでとても良い買い物ができたと思います。
「結構似合ってますよ~^^」とか言われたりして(^^;;)、とても楽しいひと時でした。

ということで、ブツを見てもらいましょう!!



ジャーン!!

帽子報告


濃紺のカンゴールハットと黄色の麻製ハンチングです。両方ともとても気に入ってます。

定番のカンゴール(KANGOL)はどちらかと言うと安心してかぶれそうですよね。
一方の黄色いハンチングは、僕には無理がありますが、かぶり続けていればそのうち似合ってくるだろうという願望もあり(^^;)、試しに購入してみました。なかなかイイ感じの素材感です。通気性も非常に良いので、ムレの心配はなさそうです。


早速それぞれの帽子のフルムンコーディネート(勝手に命名--;)を・・・。

まずは、カンゴールのハットからどうぞ。

帽子報告

帽子と同時期に250円(激安)で購入したワゴンセール品のTシャツ(新日本プロレスサマービッグファイト:コブラツイストのイラスト入り!)、色落ちした黒のリーバイスの作業ズボン、ドラゴンベアードの本革スニーカー、DB901トリコです。あと、首輪、腕輪、ベルト等、僕の後輩の革細工職人に作ってもらったものを合わせてみました。
Tシャツはとても気に入っています。ですが、もしかするとバッタモンかも(--;)
スニーカーもお気に入りの品です。友人に「ミル・マスカラスとか覆面レスラーみたい」と言われたことがあります。好みが分かれそうですね。

せっかくのカンゴールなので、本来ならばカンガルーにちなんでボクシングコーディネートといくべきところを、なぜかプロレスっぽくなってしまいました(--)

morioさんがこのコーディネートを見るとガッカリするかもしれませんが、今の僕にはこれが精一杯です(--;)



・・・気を取り直して、次はイエローハンチングです。

帽子報告

なかなか思いつかなかったので、苦し紛れに靴とのコーディネートのみでお許しを。
とりあえず、こじ付けでオータムリゾート風に(--;)

この靴は、僕が高校1年生のとき(約20年前)に購入したミネトンカ(MINNETONKA)の本革モカシンです。あの頃は大流行してました。現在はどうなんでしょうか。
今から10年ほど前に革紐が切れたため、しばらく靴箱の中にいましたが、去年、前述の後輩に修理してもらいました。どうせ直すならド派手に行こうということで、赤い革紐を締めてくれました。

しかし改めて見てみると、何となく帽子と合わない気がします(--;) いかがでしょうか。


この帽子と合わせる服について何か良いアドバイスがあれば、教えていただけると大変ありがたいですm(__)m


ところで、実は、TESTAのブログにイエローハンチング姿の僕の写真が載ってます。
morioさん、こんなムサイ男の写真を載せてくれてありがとうございました!m(__)m
とりあえず記事のリンク先はこちらです。もしよろしければどうぞ。 ↓

「TESTA - 帽子のこと、日々のこと。(フルムン)」 
URL: http://testa.ti-da.net/e2265185.html



↓「にほんブログ村」のアクセスランキングに参加中!どちらかに応援クリックよろしくです。↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へにほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ

※ 動画・画像・リンク先等の提示は、あくまでも紹介の範囲内という認識で行っています。不都合が生じる恐れがあればすぐに削除しますので、お手数ですがご指摘のほど、よろしくお願いします。(文中敬称略)


タグ :TESTA

同じカテゴリー(フルムン取材)の記事
友人のジッポー
友人のジッポー(2009-09-30 21:55)

TESTA訪問!
TESTA訪問!(2008-09-22 23:40)


この記事へのコメント
早速こんちわーです。。
またまた 掲載ありがとーです^^
上の新日コーディネイト!いいっすね。やばい。
一見プロレスオタクとみせつつ、頭にKANGOL!
OLDSCKOOL!! BACK TO 80’s STYLE 大好きですね~~。。 下の麻ハンチングには、柄シャツや今年は CHECKが人気なので、茶系とか、紺なんかのCHECKシャツなんかが オススメですよー^^。。特に長袖CHECKシャツ!オサレですん。。

上のコーディネイトに、CHECKパンツ入れたらおもしろいですね。。  プロレス>チェッカーズ>RUNDMC=80’s ですね^^
Posted by morio at 2008年09月28日 13:37
morio さん、早速のアドバイスありがとうございます!!

なるほどぉ、プロレス>チェッカーズ>RUNDMC=80’sですか~。

ということは、スニーカーはもちろんアディダス・スーパースター、シューレースなしってところですかねぇ。高校生の頃の超憧れのスニーカーです。
僕は同じアディダスでも比較的手頃なセンチュリーってのを仕方なく履いてました(--)
月並みですが、「Walk This Way」、結構ハマりました。
http://jp.youtube.com/watch?v=o8A0rhVG91U
ここまで来れば、ビッグラジカセも必携ですかね(笑)

それと、プロレスコーディネイト、褒めてもらって恐縮です(^^;)
・・・というか、コレしかなかったというのが正直なところで(--;)

一方のハンチングのコーディネイトですが、チェックシャツ、実は好きで結構持ってます(^^;)
ただし、どれも10年以上前に買ったりもらったりしたものですけど、大丈夫でしょうか?(--)
一応、L.L.ビーンやラルフローレン、エディバウアー、GAP、その他DCなどの長袖チェックシャツがあるので、とりあえずそれを合わせてみます。

morio さんのアドバイス、とても参考になりましたm(__)m
また、色々と教えてくださいませー!m(__)m
Posted by 真一真一 at 2008年09月29日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。